FC2ブログ

月山 谷町9丁目のお蕎麦屋さんに行ってきました~

旅日記
03 /27 2020
今回もご近所の飲食店のご紹介です。

午後7時に予約をしていたので、6時50分ごろに家を出ました。
DSCN0044.jpg

マンションの奥まったところにひっそりとあります。
DSCN00461.jpg

そば屋で1杯。結局かなり飲んでしまいました~。
DSCN00481.jpg

がっさんって読みます。
DSCN0049.jpg

ひとりなので、当然カウンターに案内されるのかなと思ったら、好きな席に座ってくださいとのことで、二人がけのテーブル席に座らせてもらいました。
DSCN0062.jpg

店内は、お座敷のような卓とテーブル席とカウンター席です。30人は入れないかな~というこじんまりしたお店です。
DSCN0088.jpg

とりあえずのビ~ルではなく、今回はいきなり冷酒を注文しました。グラスと片口というのがありました。月山のラベルが貼ってあるのをチョイス。秀鳳というお酒です。
DSCN0051.jpg

好きなお猪口を選ぶシステムのようです。
DSCN0072.jpg

片口のとっくりになみなみと注いでくれました。これは2回目の写真です。煌凛というお酒を選びました。辛丹波以外は、全部山形県のお酒でした。基本的に料理も山形の名産のものが多いです。
DSCN0074.jpg

付き出しの自家製豆腐。
DSCN0052.jpg

まずはしょうゆをかけずにそのままいただきます。大豆の味がよくわかります。
DSCN0056.jpg

しょうゆをかけると、豆腐の甘みが余計に感じられて、スイーツを食べてるような感覚になります。
DSCN0064.jpg

注文した1品目。茎わさびの醤油漬け。つんとした香りがほどよく鼻を抜けます。
DSCN0053.jpg

明石産のたこぶつ。写真ではよくわかりませんが、かなり器が大きいです。
DSCN0059.jpg

レモン塩でいただきます。
DSCN0060.jpg

次にごぼうと蓮根のかき揚げ。歯ごたえが絶妙でした。
DSCN0070.jpg

贅沢な時間を過ごしてます。
DSCN0071.jpg

2杯目のお酒を注文すると同時に、焼き味噌を注文しました。年季が入ったしゃもじです。
DSCN0077.jpg

味噌の甘みとこげた苦味がちょうどマッチしていて、お酒がすすみます。
DSCN0081.jpg

お蕎麦は、冷たいのと温かいのがありますが、今回はもりそばにしました。細打ちと10食限定の太打ちがありましたが、細打ちをチョイス。
DSCN0065.jpg

骨壷のようなつゆ入れ。
DSCN0086.jpg

清涼感のある器で登場。
DSCN0092.jpg

ほうじ茶を店主の方が持ってきてくれました。
DSCN0095.jpg

めんつゆは、甘くない出汁の利いた醤油って感じです。
DSCN0093.jpg

そば湯もちゃんと用意されてます。
DSCN0097.jpg

満月だ~と心の中で叫んでいました。
DSCN0101.jpg

ごちそうさまでした。
DSCN0104.jpg

金額は5600円ほどでした。贅沢な夕食をいただきました。

谷町9丁目に来てから10年ほどになるのですが、この店は今回で4回目ぐらいです。

普段は予約が無いと入れないほどの人気店なのですが、この日は、7時に予約をしてからの1時間で男性客がふらっともりそばを食べに来ただけでした。

帰り際に店主のかたに聞いてみると、今週はひどいとのこと。これだけ人気がある店でも影響があるんだなと実感しました。

帰りにデイリーストアに立ち寄って、ほろ酔い気分だったのでまた訳のわからない写真をパチリ!焼きそばドックはあるのに、なんでナポリタンドックを作らないのかな~と前から思ってたのですが、ちゃんと商品になっていてうれしくなったようです。
DSCN0105.jpg

満腹だったのに、変なパンを購入。帰って一気に食べて、就寝しました。
DSCN0107.jpg

たまには贅沢して、気分転換もいいですよね。



友達に追加していただくと、友達限定イベントに関する告知を送らせていただきます。ぜひ、ご登録を!


■施術料金・ご予約はこちらからお願いします

営業時間:24時間(年中無休)
※遅い時間でも可能ですので、お気軽にご相談ください。

↓本日のランキング↓
 
裏施術日記
性感マッサージ師になるためのレポート(4月より有料となりますので、お早めに!)
恋愛・セックスについてのカウンセリング
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

前田貴久

生年月日 : 1963年9月6日
職業 : 性感マッサージ師
住所 : 大阪府大阪市中央区
自己紹介 :
はじめまして、前田貴久ともうします。

私は、性感マッサージのスペシャリストとしてセックスレスによる欲求不満や仕事のストレスでお悩みの女性を心身ともに癒しております。

施術は、ローションやオイルなどを一切使用せず、自然に分泌される愛液と口技による唾液を併用しながら、柔らかい指先と舌技により、独特の刺激を与えます。

流れとしては最初マッサージによって手先から肩や腰・背中、ふくらはぎ、足の裏など全身を重点的にもみほぐした後、ゆっくりとしたソフトタッチを髪の毛から始まり全身に施し、敏感になってきたところで口技と手技を併用し、絶頂を迎えていただきます。

女性としての悦びを存分に味わっていただければ幸いです。

興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。